フードスタジアム海外進出セミナー「ニューヨーク編」開催! ノブ、モリモトに続け!NYから世界を目指せ

フードスタジアム海外進出セミナー「ニューヨーク編」開催!ノブ、モリモトに続け!NYから世界を目指せ ~ニューヨーク進出はアジア、さらには世界制覇の扉を開く!~ 外食企業、飲食店の海外進出熱が高まっています。これまではアジアに目が向いていましたが、ドル高や米国経済の景気回復などから北米市場に関心が高まってきております。また、アジでの事業を拡大するうえでも、北米、とりわけニューヨークに進出し、全米規模でブランドを確立することは極めて重要です。 世界の食が集まるニューヨークで評価されれば、世界中からビジネス・パートナーになりたいという人々が現れるからです。 現地事情に詳しいスピーカーの方々をお招きしておりますので、より実践的な内容になっております。是非ご参加ください。

【開催概要】


日程:2015年3月2日(月) セミナー/13:30受付開始 14:00開演、17:00終了 懇親会/17:30~19:00 セミナー会場:新日本有限責任監査法人3階セミナールーム(日比谷国際ビル)        東京都千代田区内幸町2-2-3 参加費:セミナー ¥8,000 懇親会:予定 主催:ラ・フエンテ・サービス・インク www.la-fuente.us フードスタジアム(株)http://food-stadium.com/ 定員:100名 第一部:基調講演「世界のフードキャピタルNYに繁盛店を作る」(14:00~15:00) スピーカー:福家成子(ラ・フエンテ・サービス・インク、米国進出コーディネーター) 1.ニューヨークの飲食業界の実態とトレンド   *総合エンターテイメントか、飲食のクオリティーか   *スターシェフが主役か、コンセプトを売りに多店舗展開を目指すか   *高級の低迷とファースト・カジュアルの隆盛 2.米国人にとっての日本食ブームとは…寿司、ラーメン、次は何!   *日本食レストランのアイコンであるノブ、モリモトの戦略は   *日本からの進出、一風堂が一人勝ちの理由 3.ニューヨークで成功するための必須項目   *展開する業態に合致するエリアを絞る   *アメリカ人を対象にしたメニューとサービス   *現地での英語がネイティブなスタッフの確保   *キッチンではアミーゴを有力な戦力に   *“クール”がキーワードの店舗デザイン   *プロモーションが人を呼ぶ鍵   *店舗工事に於ける留意点 4.ニューヨークからシカゴ、マイアミ、さらにヨーロッパへと進出 第二部:トークショーと質疑応答午後(15:00~15:30) 渡邉仁社長(東京レストランツファクトリー代表取締役)&福家成子&千葉哲幸(フード・フォーラム代表) 第二部:開業実践編(15:30~17:00) 「NYで確実な物件を取得するためのハウツー」 スピーカー:池田将洋、神谷敏郎(タイチ不動産 http://www.taichirealty.com/ ) 1.NY市内各エリアの概況と店舗賃貸物件情報 2.物件取得にかかる費用 3.物件の契約までのステップ 4.物件のチェックポイント 5.大型節税も可能!ビル購入(共同も)も物件確保のひとつの方法 6.店舗工事ではチームワークが大切!適切で経験豊富な建築家や施工業者と組む 「初期投資額を押さえ効率良く繁盛店を作るためのNY出店サポート」 スピーカー:ミゲル・カルドナ(ラ・フエンテ・サービス・インク代表) 懇親会:17:30~19:00